『カレーと村民』東京公演【中止】のお知らせ


 
 2021年5月7日(金)~10日(月)に開催を予定しておりました『カレーと村民』東京公演は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、東京都より4月23日に発表された「新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置等」の要請に従い、大変残念ですが、公演の中止を決定いたしました。

チケットをご予約いただいていた皆さま、
観劇をご検討いただいていた皆さまには大変申し訳ございません。

なお現在、3月に上演した京都公演の舞台映像を再編集した、オンライン配信を準備中です。詳細が決まり次第、改めてお知らせいたします。

皆さまのご理解をいただけますと幸いです。

2021年4月25日
ニットキャップシアター / 一般社団法人毛帽子事務所

公演特設サイト[お知らせページ]|http://knitcap.jp/curry/index.html#info


『カレーと村民』東京公演中止について

劇団代表 ごまのはえ



 『カレーと村民』東京公演、二度目の中止です。楽しみにしてくださっていたお客様にお詫び申し上げます。今、演劇をすることの難しさを改めて実感しています。そしてこの「今」はいつまで続くのか。それを思うと気持ちが落ち込みます。ですが私たちニットキャップシアターはこれからも活動を続けるつもりです。これに懲りず、公演を企画し、実現出来たり、延期したり、中止になったりを繰り返そうと思っています。幸いにも私たちにはまだその力が残っています。今回の「苦い味」は今後も舐めることになるでしょう。ですが、少しでも賢くなって、より万全に近い「感染対策」と、徹底して話し合う体力と、そして生まれ持った楽観主義を頼りに活動を続けてゆくつもりです。最後になりましたが『カレーと村民』の作品作りに関わってくださった皆様、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。