みなさんに親しまれる「がまくんとかえるくん」シリーズ。
俳優、音楽家、みんなで一緒に楽しめる舞台公演。
キミも、がまくんとかえるくんの世界にいこうよ!



絵本『ふたりはともだち』「おてがみ」より

原作:アーノルド・ローベル
翻訳:三木卓
脚本・演出:ごまのはえ
音楽:若山祐美

あらすじ】

玄関で悲しそうに座っているがまくん。かえるくんがどうして悲しそうなのか聞くと「お手紙を一度ももらったことがない」と言います。
それを聞いたかえるくんはがまくんにお手紙を書きます。ところが、配達を頼んだのがかたつむりくんだったので、なかなか届きません。
がまくんとかえるくんは並んで座ってお手紙を待っています。
…ソウタとその家族は、クラス劇のために「おてがみ」をお手本に自分たちでお話をつくることに。ふたりは、いろんな人たちといっしょにあれこれと考えてみるけれど…
うまくできるかな?

● 出演
池川タカキヨ、大路絢か、高原綾子、西村貴治、本村玲奈、山谷一也

● 演奏
上田希(クラリネット)、近藤浩志(チェロ)、久米博(トロンボーン/ユーフォニウム)、高鍋歩(パーカッション)、若山祐美(キーボード)

■チケット料金(税込)
一般:2,500円
子ども(中学生以下):1,500円
 ※当日各500円増 【全席指定】

☆おすすめ年齢 5歳以上
※3歳以上有料。3歳未満、膝上鑑賞の場合、1名無料

■チケット販売
東リいたみホール
 オンライン
 ※観劇ポータルサイト「カンフェティ」への会員登録(無料)要
 ※セブンイレブンでのチケット発券(別途発券手数料要)
 来館/電話予約
 ※9:00~21:30/火曜休館(5/3・4・5開館、5/6休館)
 ※電話予約は発売初日のみ14:00~

■イベント詳細ページ
『がまくんとかえるくんとキミのおはなし』

■市立伊丹ミュージアムオープン記念事業
 ➡「ごまのはえ×いいむろなおき」対談

【スタッフ】
舞台監督:葛西健一
照明・音響:トップ・プロデュース
宣伝美術:モモトモヨ(モモクリエイト)
演出協力:仲谷萌
演出助手:小山裕暉
制作協力:一般社団法人毛帽子事務所、松本京子(おふぃすベガ)
制作:東リ いたみホール



主催|公益財団法人いたみ文化・スポーツ財団、伊丹市
後援|伊丹市教育委員会
協力|文化出版局、ブルーシープ